ジーザックの旧ブログです。今後の更新はありませんので、新ブログ『ファイター日報』をブックマークしてください。 https://gzac.yamatoblog.net/
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
純正のハンドコントロールのコネクターです。 HONDAはコネクターや端子の販売していないんです。もしこれらが故障したらアッセンブリー交換になってしまうとゆう……。エコではないですよね(笑) しかし、通常販売していないはずの端子がここにあります!! 秋葉原行っても買えませんよ!手に入れるのに苦労しました! ハンドル側の端子を作る前に今回使用するハンドコントロール用のメインハーネスを作りなおします! と言っても、差し替えたり分岐させたりの受け入れ準備作業ですけどね。 そして、ハンドコントロール側のコネクターを作ります! 後は純正と同じに接続するだけ♪ 「そこらへんで売っている端子使えばいいじゃないか」と思うかもしれませんが、純正コネクターを使用する事によって、綺麗にまとめられますし、メンテナンス性もいいです。ヘッドライトを付ければ隠れてしまって見える事はありませんが、こうした隠れた場所も綺麗にしたいですよね! また、「切断してハンダで繋ぎ直せばいいじゃないか」とも思いうかもしれませんが、ハンダ接続することによって、その箇所は太くなるし、曲げに対しても強くありません。 勿論、そこらへんで売っている端子を使ったりハンダ接続する事もありますよ! 要は使い分けですね。 せっかく綺麗に配線しても、レンズを付けてしまえば隠れて一切目に入りません しかし、隠れた箇所にこそ匠の技が隠れているものです(笑) カスタムショーに行った際には遠くからマシン全体を見るのではなく、こういった隠れた技も探してみて下さい。 みなさん、とてもよく作り込んでおります!!