写真はプラグコード!
デジカメ故障中につき、ウェブから拾ってきた画像です。ご勘弁を…
プラグコードはコイルで大きな電気を発生させて、このコードを伝ってプラグに火花を飛ばしている走るのに欠かせないパーツです!!最近ではダイレクトイグニションってのがあってコード無しなんて車種も少なくないですが、大抵のバイクには、このプラグコードがあります!
プラグコードは消耗品で、年数が経つと劣化してきて抵抗が大きくなります。
そうなると電気がロスしてしまい、強い火花が飛ばせません。
イメージでホース(プラグコード)に流れる水(電気)をイメージしてもらえればいいかなと思います。
ホース内部がツルツルなら水はスムーズに流れますが、ボコボコだとスムーズに流れませんよね。
また、細いと少量しか流れませんが、太いと大量に流れますよね。
今回、紹介する【サンダーボルト50】は極太(10.4ミリ)のコードを使っていますので、抵抗が少なく強い火花が飛ばせるって訳です!!!
通常のコードは7~8,5ミリが多いかな。
説明によると、付けただけで2馬力アップするらしい……
「ホントかよ!!」って事で試してみました!!
私が試乗するより、普段から乗っている車両オーナーに聞いた方が確実!
TC88オーナーの方は
「エンジンが軽く回っていく感じで、加速も良くなった」
との事です!!
2馬力アップかどうかは解りませんが、確実に効果アリですね!!
お値段は1万円程で2馬力アップ!!
サラブレッド・ディープインパクト1頭が5千円(笑)
安くありませんか?!
どうぞ、お試しあれ!!
PR
http://gfproductsnews.blog.shinobi.jp/Entry/13/2馬力?!