ジーザックの旧ブログです。今後の更新はありませんので、新ブログ『ファイター日報』をブックマークしてください。 https://gzac.yamatoblog.net/
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タイヤにはちょっと衝撃があったらバーストしそうな程、ヒビが入っちゃってます… 新品に交換ですね。 ブイ~ンとタイヤチェンジャーで外します!! んで、新しいタイヤをブイ~ンとはめます!! …ん?? 何か変です(笑) タイヤにはマークが付いていて、バルブの部分と合せると、重量配分が均等近くになると言われていますが、この状態にしてもピタッとバランスが合った事がありません。必ずバランスウエイトで調整です! 逆にずらしたらバランスがピッタリだった事はあります。 まあ、合わせるのは気休め程度ですので…。 合せようが合せまいが、バランス取は前提ですよね! 黒で統一したら引き締まったでしょ?♪ フェンダーとは絶妙なクリアランス!! タイヤはメッツラー製です!! ↑現在113/404位!!まだまだ!!
リアタイヤもフロントタイヤと同様にヒビ割れしていたので、新品に交換です。 ついでに、ワンサイズ1cm程太いのを履いてみました!! が…… サスのリンクにタイヤが干渉してしまいます… リンクを削るわけにいかないし… リンクに干渉しない為には、アクスルの位置を一番後ろまで伸ばす必要になってしまいました… この状態だとチェーンの長さが足りません。しかもどこかでチェーンを短く切っていてノーマルより短い状態だし… 仕方がないので、チェーン交換&ノーマルより長くする事で解決しました!! まだ使えたけど少しサビてたし良い機会と言う事で!! 奥で、役目を終えたチェーンが悲しく覗いています(笑) 私の所に入庫した時には既になっていたのですが、アクスルナットがナメてしまっています… まあ、この位ならまだ使えますがね。 ちゃんと、サイズの合った工具を使いましょう! パッと見、分からない所を変更していくのも楽しいものです♪