ジーザックの旧ブログです。今後の更新はありませんので、新ブログ『ファイター日報』をブックマークしてください。 https://gzac.yamatoblog.net/
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さて、ブレーキキャリパーオーバーホールです! このサビ!ヒドイです。ピストンを押してもびくともしません(笑) 圧縮エアーでピストンを押し出すのですが、大砲のようにぶっ飛んできますので、古いパッドをあて板にしてピストンが飛ばない様にします。 しかし一つが少し動いただけで、これ以上ビクともしません… ブレーキピストンクランパーを使い、試みますがダメで… 仕方ないので、バイスを使い強行手段。 ピストンは再利用しないので、いいでしょう! 中性洗剤で洗浄します。 新しいピストン、オイルシール、ダストシールです。 アフターパーツ等のキャリパーでは一部ダストシールが付いていない物もあります。 ブレーキフルードを塗ったシールをはめ込みます。 ピストンを入れ、スプリングプレートを入れます。 各パーツ、洗浄・グリスアップをし… 組み付け。 剥離したパッドは破棄し、新しいパッドを使用。 【デイトナ 赤パッド】です。 他ブランドも探したけど、古い車両なので見つかりませんでした… 他はプレミア製だけだったかな。純正はまだ在庫している様です。 キャリパー完成!! ディスクも新品にしたいけど、予算が…(笑) いいのが見つかったら交換しましょう! ついでなので、ブレーキレバーもグリスアップします。 ついでのついでですので、磨いちゃいましょう!! 左半分だけ磨きました!! ここでCMです 今回磨いた研磨剤は液状で、コーティング効果もあり、輝きがしばらく保てます!! いままで、色々な研磨剤を使ったけど、アルミ磨きにはコイツが一番!!力も要らないしネ♪ お値段2.940円【G.F.Products】で好評発売中! 以上、CMでした(笑) ブレーキオイルを入れ、エア抜きをし、マスターシリンダーのフタをして完了!! このネジはすぐサビで固着してしまうので、固着防止のコンパウンドを塗っておくと、次回外す時にネジをナメずに済みます!!もしくはホームセンターでステンレス製のを買ってくるといいでしょう! ↑1日1回クリックすると、その日はちょっとイイ事があるかも?!(笑) 現在、63/380位!ここから上位に行くのが難しいのかな?