ジーザックの旧ブログです。今後の更新はありませんので、新ブログ『ファイター日報』をブックマークしてください。 https://gzac.yamatoblog.net/
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フニャフニャだったファークのオーバーホールです。 まずはフォークオイルを抜きましょう! 明らかにオイルの量が少ないです… ダストシールを外します。シール1つでもストローク時に抵抗になるので、レーサーは付いていません。 公道車で外すと、オイルシールがすぐダメになりますので、やめましょう! ダストシールを外すとオイルシールが見えます。 オイルシールはスナップリングで固定されています。 ちょっと、シールが膨張してる。 もう一本のフォークはオイルシールが腐っていて、 スナップリングは中々外れないし、シールを外す特殊工具を使っても シールが破壊されるだけで… う~ん…。どうしよう… 神の力を借り、無事外せました♪ 困ると、すぐ神頼みです ↑ ちゃんと、特殊工具で外しましたよ(笑) 原型はありません… こちらも腐りかけですが、原型は残ってます。 ヘドロみたいなオイルが全部抜けるように、放置します。 その後は、きれいに洗浄ですかね。 インナーチューブに点サビがありますが、この程度ならワイヤーブラシで大丈夫でしょう! フォーク作動部にはサビが無いので、このまま再使用します。 Vブロックに載せたついでに、曲がりもチェック! 今日はココまで ↑ クリックして、その先で【G.F.Products NEWS】を見つけてクリックすると、僕が大喜びします(笑) 現在58/383位!!もうすぐ50位ランクイン♪ありがとうございますm(_ _)m