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前回、ナンバープレートの取り付け場所を失ったVT1300CX。
市販品ではサイドテールブラケットが売っていますね。

しかし、テールライトはノーマルですので、サイドナンバーブラケットだけ作ります。


RIMG0512.JPG








マウントに使えそうなのがアクスルを固定している縦のボルトとシャフトドライブの落下防止に使用している横のボルトの二ヶ所です。

一ヶ所だけですと、ブラケットの重みで動いてしまいますので、二ヶ所で確実に固定したいですね。

カラーを3つ作り(横は奥行きがあり脱着出来なくなってしまいますので、カラー2つ)、適切な長さのボルトを用意します。


RIMG0513.JPG








次いで、丸棒を用意!


RIMG0514.JPG








カラーに溶接します!


RIMG0518.JPG








そしたら、予め作っておいたナンバーサイズピッタリのバックプレートに溶接。

溶接の熱でプレートが歪まない様に慎重に作業します。


RIMG0519.JPG








同じ様に縦側の丸棒を溶接して出来上がり♪……ではなく


RIMG0544.JPG









シルバーに塗装して完成!!


RIMG0545.JPG








実際に取り付けてみます。

得意の神クリアランス(笑)でどこのパーツにも干渉していませんよ!


RIMG0547.JPG








ナンバー灯を取り付け終了!


RIMG0548.JPG








鉄板ならボルト穴空けるだけでだけで簡単ですが、その面積の大きさでパーツだけ目立ってしまいます。

しかし丸棒を使う事でシンプルかつエレガントになりますよね!!

パーツが主役ではありませんので、車体に溶け込まないといけません。


RIMG0549.JPG









配線はスイングアーム下に這わせて、なるべく目立たない様にしています。


RIMG0550.JPG








ライセンス灯(ナンバー灯)はこのブログでも一度紹介した事のあったイタリア・マッドドクター製!LEDです。

残念ながら今後の取り扱いは無いとの事で今回で見納めになりそうです…。


RIMG0553.JPG








折角ブラケットを作ったのにナンバーボルトだけ陸運局で貰えるボルトじゃもったいないので、そこらへんに転がっていた化粧ボルトをサービスしちゃいます♪


RIMG0559.JPG








ナットも」通常のナットでボルトが長く、裏面からネジ山が飛び出していたので、適切な長さのボルトに変更。

そして袋ナットを使用します!

ナンバーの裏なのであまり目にする箇所ではありませんが、一応ね♪

 

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