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さて、ブレーキキャリパーオーバーホールです!
このサビ!ヒドイです。ピストンを押してもびくともしません(笑)


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圧縮エアーでピストンを押し出すのですが、大砲のようにぶっ飛んできますので、古いパッドをあて板にしてピストンが飛ばない様にします。


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しかし一つが少し動いただけで、これ以上ビクともしません…


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ブレーキピストンクランパーを使い、試みますがダメで…


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仕方ないので、バイスを使い強行手段。
ピストンは再利用しないので、いいでしょう!


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中性洗剤で洗浄します。


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新しいピストン、オイルシール、ダストシールです。

アフターパーツ等のキャリパーでは一部ダストシールが付いていない物もあります。



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ブレーキフルードを塗ったシールをはめ込みます。


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ピストンを入れ、スプリングプレートを入れます。


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各パーツ、洗浄・グリスアップをし…


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組み付け。


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剥離したパッドは破棄し、新しいパッドを使用。
【デイトナ 赤パッド】です。
他ブランドも探したけど、古い車両なので見つかりませんでした…
他はプレミア製だけだったかな。純正はまだ在庫している様です。


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キャリパー完成!!


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ディスクも新品にしたいけど、予算が…(笑)
いいのが見つかったら交換しましょう!


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ついでなので、ブレーキレバーもグリスアップします。
ついでのついでですので、磨いちゃいましょう!!
左半分だけ磨きました!!


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ここでCMです

今回磨いた研磨剤は液状で、コーティング効果もあり、輝きがしばらく保てます!!
いままで、色々な研磨剤を使ったけど、アルミ磨きにはコイツが一番!!力も要らないしネ♪
お値段2.940円【G.F.Products】で好評発売中!

以上、CMでした(笑)


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ブレーキオイルを入れ、エア抜きをし、マスターシリンダーのフタをして完了!!

このネジはすぐサビで固着してしまうので、固着防止のコンパウンドを塗っておくと、次回外す時にネジをナメずに済みます!!もしくはホームセンターでステンレス製のを買ってくるといいでしょう!




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↑1日1回クリックすると、その日はちょっとイイ事があるかも?!(笑)
現在、63/380位!ここから上位に行くのが難しいのかな?



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